こんばんは。

今冬は乾燥がひどいようで

去年までは
冬でもテカっていた私の肌も、

部分的に乾燥する
混合肌のようになってしまいました。

今まで1年通して
さっぱりとした化粧水を
使っていたのですが

やはり少し乾燥が気になるので
乾燥する部分にだけ
別にしっとりしたものを
使う事にしました。

2種類の化粧水はこちらです。

image

どちらも
セザンヌのスキンコンディショナーで

右がさっぱりしているハトムギ化粧水、
左が高保湿のセラミド化粧水です。

右の物はたしか以前にも
ブログに登場しましたが、
これはリピートして2本目になります。


 

(画像はそれぞれ
Amazon商品ページへ
繋がっています。)


どちらも500mlで税込700円ほどで
コスパがとてもよく
身体にもバシャバシャ使えます。

今冬も右のハトムギ化粧水だけで
乗り切ろうと思っていたのですが
先程も言った通り
乾燥が気になったので、

以前LOFTの店頭で見かけて
少し気になっていた
高保湿タイプを購入しました。

こちらのセラミド化粧水、
今乾燥肌にいいと注目されている
人型セラミド(ヒト型セラミド)が
入っているようで

@cosmeなどの評価も
まずまずでした。

ヒト型セラミドが入っている化粧水は
高いイメージですが

こちらはプチプラで
しかも大容量なので
試してみる価値はあるかもしれません。

触ってみると
やはりハトムギ化粧水よりは
とろんとしています。

私は元々はオイリー肌で
高保湿タイプの化粧水を使うと
ニキビができやすいのですが

ひとまずは1週間ほど
使ってみようと思います。

昨日今日と使った感じでは、
高保湿と言うだけあって
やはりハトムギを使う部分よりは
しっとりして、少しテカるくらいですかね。

肌トラブルもなく、
ニキビなどができなければ
冬~春先の間は
使い続けようと思います。


ブログランキング参加中
よろしければクリックをお願い致します



Twitter, Instagram, LINE読者登録もよろしくお願いします。
(LINE読者登録は筆者に通知されません。)

Twitter →

Instagram → insta

LINE読者登録 →