こんにちは。

今回は私が8月9月に購入したコスメを紹介したいと思います。

_20170911_174157



①ニベアサンプロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク
(40mL 購入価格591円)



1つ目は顔からだ用の日焼け止め。私は趣味でスポーツをしたり野球観戦に行ったりするのですが、汗っかきなのでウォータープルーフの日焼け止めを探していたところ、こちらが目に留まりました。
SPFは50もいらないかなと思ったんですが、ニベアの安心感にもつられ購入。
乳液タイプということで、べたつかずサラサラしていて、伸びも想定していたよりはなかったものの、まあまあ良い方だと思います。
使い心地が良くて嫌なにおいもなく、値段も安かったので気に入っています。


②エテュセ チップオンアイブロー
(ピンクブラウン 2g  購入価格1296円)



2つ目は最近雑誌でもよく見かける、エテュセのパウダーアイブロウ。
パウダーですが、眉マスカラのような容器の商品です。

私は眉毛のコスメが一番定まっておらず、口コミを読んで気になってはいたのですが、すごく安いわけでもないので躊躇していました。
ドバっとついてしまうのではないか、描くのが難しいのではないか、という不安も。
ですが、LOFTでテスターを試したら、手の甲のつるつるしたところとはいえ、思ったよりもサラッと気持ち良く描けるし、ピンクブラウンという色が私の肌に合う色だったので、少し迷った末に購入してみました。

家に帰って実際に眉毛に使ってみると、使いこなすまでに少し時間がかかるかな、という感想をもちました。
私が下手なだけかもしれないのですが、パウダー量のムラの調節と、眉尻の描き方が難しかったです。
愛用しているスージーのアイブロウと併用して、眉マスカラをつければなんとか…。でもそれではこれを買った意味がないのでは、と。

私は元々眉の形が変というか、毛の量も流れも左右や眉の中の場所によって違うし、眉山がすごく目立ってしまうのが悩みで、世の中のきれいに眉を描いている女性は本当に尊敬しています。
小学生の頃、「渚ちゃんの眉毛って変~。」って言われたのを思い出すなあ…
色んなグッズに頼る前に、自分自身でもっともっと研究しないといけないんだろうなと痛感しますね。


③サンキラーBC スーパーラスティングベース50+
(30g 購入価格972円)



こちらはリピート買いの下地です。
私は脂性肌(混合肌?)なので、夏はとにかくテカるのを抑えたい人です。
セザンヌの皮脂テカリ防止下地も使いましたが、こちらの方が使いやすくて私の肌に合うのでこちらを使っています。

オークルっぽい色ではありますが、肌に乗せるとそんなに色はつきません。
最近は、こちらの上からベビーパウダーをはたいただけで出かけてしまうことがほとんどです。
そうすると全くテカらず、汗が出ても崩れることなく、安心して過ごせます。
毛穴が隠れるほどのカバー力はないのですが、あまり乗せ過ぎてしまっても逆に目立つので…。

そういえば、KATEの新しいファンデーションが気になっているのですが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地とは相性が悪いようで、こちらとの相性はどうなんだろうと躊躇しています。


④CANMAKE ラスティングマルチアイベース
(WP01 フロスティクリア 8g 購入価格: 540円)



こちらはCANMAKEから出ているアイベースです。
私は奥二重ですが、アイシャドウが溝にたまりやすく、長年悩まされています。
そして、色々なブランドのアイベースを試しましたが、ことごとく裏切られてきました。
が、しかし。このアイベースは評価が高く、あるブランドの美容部員をしている方もおすすめしていたので購入してみたところ、本当に崩れない!
外出先で鏡をチェックしても、気になるほどよれていない、手直しの必要がないのが本当に助かります。
540円と安いですし、チューブタイプなので指で直接とるクリームタイプより衛生的です。
こちらはなくなったら必ずリピートします。


⑤ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター
(320mL 購入価格: 769円)



こちらはビオレのクレンジングウォーターです。
以前、My Little Boxに入っていた別のブランドのクレンジングウォーターを使用して便利だと感じたので、今回は同じようなタイプのビオレのものを購入してみました。
コットンやティッシュを直接プッシュできるタイプである点、そして洗い流さなくても良いタイプなので、洗面台に行く必要がない点がお気に入りです。
洗い流す必要がないのは「ふくだけコットン」等も同じなのですが、新しいコスメをスウォッチしたり、ちょっとした手直しをしたりするときに使うには大きすぎてもったいないと感じていたので。
更にこちらは、朝のスキンケア前にコットンにつけて軽く素肌の上をすべらせると、古い角質までとってくれるそうです。

ふくだけコットンは夜の本格的なクレンジングの時にステップ1として使っています。
過去の記事で、クレンジングの大切さとおすすめの方法を紹介していますので、よろしければこちらも参考にしてみてくださいね。

クレンジングのすすめ


⑥Visee AVANT シングルアイカラー
(カラーは後述 購入価格: 各864円)

大人気のヴィセアヴァンの単色シャドウを購入しました。
実は、006番のCOSMO PRISM(コスモプリズム)と011番のLAST PARADISE(ラストパラダイス)は持っていたのですが、使用感がとてもよかったので今回は下の4色を買い足しました。

_20170911_174508


左上:023 RED BRICK (レッドブリック)
右上:021 CLASSICAL LADY (クラシカルレディ)
左下:025 DISCO (ディスコ)
右下:018 NEO ANTIQUE (ネオアンティーク)

021, 023, 025はこの秋の新色です。
こちらのアイシャドウについては単体記事を書こうと思っているのですが、とりあえず自分の肌につけてみた感想だけ。

023番のレッドブリックは、公式サイトで「煉瓦のようなマットレッド」と紹介されています。
赤が好きなのですが、マットな赤のアイシャドウは持っていなかったので購入。
写真で見た通り、パッと見は赤には見えません。私はネットで購入したので、届いた時にはLOFTで確認してから買えばよかった、失敗したかなーと思ったのですが、肌につけると確かに赤でした。
手持ちにピンク系のアイシャドウが多いので、それと合わせてグラデーションにしたり、ライナー代わりにしたりしています。

021番のクラシカルレディは「光沢のあるベロアのようなクラシカルレッド」と紹介されています。
こちらも赤なのですが、紹介にもあるように光沢感のあるアイシャドウです。
こういうメタリックというか、程よくまぶたにツヤが出るアイシャドウが大好きで、こちらは色味も一目で気に入ったので購入しました。
こちら単色でもとてもきれいですし、手持ちのアイシャドウとも相性が良くて気に入っています。

025番のディスコは「ミラーボールのような輝きを放つスパークリングブルー 」と紹介されています。
こちらは明るめの水色にラメが入ったアイシャドウです。
まぶたに乗せると、地の色はあまり発色せず、綺麗な水色のラメが目立つ感じです。
前に購入していたマットなブルーの011番ラストパラダイスとあわせて使うために購入しました。

018番のネオアンティークは、「ヴィンテージレザーのようなレディッシュブラウン」と紹介されている、以前から気になっていたカラーです。
021番のクラシカルレディのように程よい光沢感のあるブラウン系シャドウで、大人っぽい印象のカラーなので普段使いもできると思います。

ヴィセアヴァンのアイシャドウは粉質がしっとりしていて、指でつけてもとにかく発色が良いのが気に入っています。
アイベースをつければ特によれなども気になりません。
今後も新色が出てくるのでしょうか。となると廃盤になるカラーもあるのかな…。
このアイシャドウは外れがないので、今後も注目していきたいと思います。



少し長くなってしまいましたが、今回の購入品は以上です!
それぞれについて単体記事を書いたり書かなかったりするかと思いますが、今後ともマイペースなレビューにお付き合いいただけたら嬉しいです。


ブログランキング参加中
よろしければクリックをお願い致します


Twitter, Instagram, LINE読者登録もよろしくお願いします。
(LINE読者登録は筆者に通知されません。)

Twitter →

Instagram → insta

LINE読者登録 →